学校日記

第6学年

  • 【6年生】修学旅行をふりかえる その6

    公開日
    2026/06/23
    更新日
    2026/06/23

    第6学年

     大仏さまと対面です。

     大きさにびっくりです。

  • 【6年生】修学旅行をふりかえる その5

    公開日
    2026/06/23
    更新日
    2026/06/23

    第6学年

     東大寺前で、記念撮影。

     「鹿ポーズ!」

  • 【6年生】修学旅行をふりかえる その4

    公開日
    2026/06/23
    更新日
    2026/06/23

    第6学年

     奈良公園に到着です。

     たくさんの鹿がお出迎えです。

  • 【6年生】修学旅行をふりかえる その3

    公開日
    2026/06/22
    更新日
    2026/06/22

    第6学年

     お昼ごはんはカツカレー。

     お買い物も楽しい時間です。

  • 【6年生】修学旅行をふりかえる その2

    公開日
    2026/06/22
    更新日
    2026/06/22

    第6学年

     奈良の法隆寺。

     五重塔にエンタシスの柱。

     集合写真を撮りました。

  • 【6年生】修学旅行をふりかえる その1

    公開日
    2026/06/22
    更新日
    2026/06/22

    第6学年

     すてきな思い出がいっぱいできた修学旅行でした。

     写真をみると、みんなでともに味わった時間がよみがえってきます。


     「修学旅行をふりかえる」というシリーズで、毎日少しずつホームページで紹介していきます。

  • 6年生 修学旅行ありがとうございました。

    公開日
    2026/06/19
    更新日
    2026/06/19

    第6学年

     心配していた天候にも恵まれ、修学旅行から帰ってきました。

     自分たちで創り上げる修学旅行を目標に、修学旅行実行委員を中心に何度も相談してきました。

     当日には、あいさつや時間を守ることを意識して、全日程を遅れることなく過ごすことができました。

     6年生として、立派な姿がたくさん見られ、とても嬉しく感じました。

     この修学旅行に向けて、保護者の方をはじめ、多くの方の支えがあることを感じることができた修学旅行でした。

     旅行への準備やお子様への声掛け、またお見送りやお迎えなどの温かい支えがあったからこそ、安心して修学旅行へ向かうことができました。

     本当にありがとうございました。

     ゆっくりと身体を休め、また月曜日に元気な顔を見せてください。

  • 6年生修学旅行31

    公開日
    2026/06/19
    更新日
    2026/06/19

    第6学年

    画像はありません

    今、小牧ICを降りました。

  • 6年生修学旅行30

    公開日
    2026/06/19
    更新日
    2026/06/19

    第6学年

    多賀SAで休憩をとりました。

    このあとは、休憩なしで布袋北小学校に

    帰ります。

  • 6年生修学旅行29

    公開日
    2026/06/19
    更新日
    2026/06/19

    第6学年

    平等院の見学が終わりました。

    クラスごとに集合写真を撮りました。

    今から、学校に向けて出発します。