江南市立藤里小学校
6年生が肉じゃがとジャーマンポテトの調理をしていました。全員がどこかで包丁を持ち、ジャガイモや野菜を切る計画で行っていました。どの班も計画通りの味付けでおいしくできました。じゃがいもが固くなりすぎたり、とけてしまったりとここでも学習の機会がありました。ぜひ家庭でもチャレンジしてほしいですね。